///
2016年度からの変更点
/////
▲
by karineko_com
| 2016-01-19 11:30
| ::: News :::
|
この度長期的に臨時休業とさせて頂きました関係でご不便等をおかけ致しまして申し訳ございません。本日:19日より2016年度の運営再開とさせて頂きたく存じます。
但し、甚だ恐縮ながらも、全て手作業にて対応させて頂いていることとの兼ね合いで現在各種返信等の作業が遅れがちとなっております。重ね重ね申し訳ながらも、ご依頼お申し込み頂きましたご依頼者の方々におかれましては本日中に返信・諸連絡させて頂くべく、この間お待ち頂きますよう何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。 ---- 臨時休業の告知下部にて予告させて頂きました通り、本年度より販売店/SHOP・出品者側に対する「お問い合わせ」につき次の通り変更させて頂きます。 【変更点】 販売店/SHOP・出品者側に対するお問い合わせの内容の内、原則的に送料のお問い合わせ(※:お見積もりのお問い合わせ含む)、あるいは、ebay等における「Make Offer」のオプション機能が付されている場合における「Make Offer」(値下げ兼即決落札希望の申し込み問い合わせ)に関してのみ承らせて頂く形に変更等させて頂きます。 【背景】 2016年でKarineko.comの運営開始から11年目になります。また、10年間原則的に販売店/SHOP側に対するお問い合わせも無料という形で対応させて頂いてまいりました。 販売店/SHOP側に対するお問い合わせとは、例えば商品に関する問い合わせだったり、日本までの発送の可否だったり、実物画像の開示を求めるものだったりと多種多様で、故に、Karineko.com側でも1件1件問い合わせ案件につきましても手作業にて対応させて頂いておりました。 しかしながら、実際上は、お問い合わせを受理した旨お問い合わせ頂いた方にまず返信させて頂きつつ、販売店/SHOP側でアカウントIDを作成しなければ問い合わせをできない場合につきましてはまず問い合わせ用のアカウントIDを作成し、ご依頼者側からお伝え頂いた問い合わせ内容を手作業で翻訳して問い合わせを実施し、返答があれば当該文章を翻訳した上でお問い合わせ頂いた方に再度返信するという手順を経て達成するものであり、本業と平行して対応させて頂くにも時間的・労力的に近年限界を迎えるようになりました。 付随して、回答を受けて再々度お問い合わせを頂いたり、画像を添付して転送させて頂いたり、販売店/SHOP側から返答がない場合における返答の有無の問い合わせを別途頂いたりすることも比較的多く、長文のご質問や同じく販売店/SHOP側から長文の回答を頂いた場合における手作業での翻訳作業にもある程度の時間を要します。 また、相手側からいつ頃返答があるのか定かではないので、お問い合わせ案件に長期的に拘束される場合もあれば、複数の方々から複数の多種多様なお問い合わせを頂く形となりつつ、無料として対応させて頂くにも、作業時間や労力面の負担が近年看過できなくなってまいりました。 Karineko.com側の本業はあくまで個人輸入の代行サービス業であり、販売店/SHOPや出品者側への無償翻訳サービス・問い合わせに関しては、本業のサービスをあくまで補完するためのものとして位置づけさせて頂いており、しかるに、問い合わせ作業の時間的労力的な負担が本業を圧迫しては本末転倒故、本年度から問い合わせに関しましては制限を設けさせて頂く形と相成りました。 事後的なトラブル防止の観点から、そして、インターネット経由、つまりは、実物が実際どうなっているのかは届かないと把握できないことその他商品説明等に抱くご不安を払拭頂く上で、問い合わせ行為は重要ではございますが、Karineko.com側としては一先ず個人輸入代行業に専念させて頂きたくも、後日有料の翻訳サービスのご提供を新に開始させて頂く形にてこの度の問い合わせに関する変更なり制限を補完させて頂きたく存じます。 長々と申し訳ながらも、以上ご理解ご了承の程何卒お願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
年末年始の営業について
/////
▲
by karineko_com
| 2015-12-23 00:00
| ::: News :::
|
年末年始の営業(臨時休業期間)につき告知・投稿させて頂きます。
::: 臨時休業 ::: 誠に勝手ながら12月29日-AM0:00~より1月18日(終日)までの期間年末年始のお休みを頂きたく存じます。同期間中に頂きます、新規ご依頼・お問い合わせにつきましては1月19日以降の対応とさせて頂きます。 12月28日にまでにご依頼頂いたオークション代行で、Karineko.com側臨時休業期間にオークション終了となっているご依頼につきましては原則、通常通りオークション終了直前に入札代行させて頂きつつも、商品落札と相成りました場合につきましては、12月31日~1月3日を除きまして原則的に送料確定後にお支払いのご連絡を差し上げます。 但し、臨時休業期間中に頂きます入札上限額の変更・取り消し・出品者に対する質問につきましては原則的に対応させて頂くことができませんことを何卒ご了承願います。 また、出品者の方側で支払い期限が設けられており、当該期限がKarineko.com側臨時休業期間(特に12月31日~1月3日が支払い期限となる場合)と重なる等致します場合は、事前にご依頼を頂いたと致しましても、お断りさせて頂く場合もございます点、特約的に予めご了承願います。 臨時休業日前に頂きましたご依頼分の商品の不着他のお問い合わせにつきましては、12月31日~1月3日を除きまして臨時休業期間内でも対応等させて頂きますが、返信等遅れる場合がございますことを予めご了承願います。 ------ 恐縮ながら転送代行、転送のみ代行にて臨時休業日以前に頂きましたご依頼分につきまして、(ご入金確認後の)商品発送対応につきましては、現地日時12月28日を最終発送日とさせて頂き、以降に関しましては、原則的に1月6日以降の発送対応とさせて頂きたく存じます。 間接代行でのご依頼分に関しましては日本時間基準として同様の対応とさせて頂きたく存じます。 なお、臨時休業期間中に頂く新規のご依頼お申し込みにつきましては、原則的に1月19日以降の対応とさせて頂く形となります点、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。 ご不便をおかけ致しまして申し訳ながらこの点何卒ご了承願います。 ------ 現在本業の個人輸入代行サービスと平行して新規サービスの立ち上げに向けてホームページサイトの作成・やサービス内容の調整他を実施させて頂いており、この関係で本年度は長期的な臨時休業期間を頂く形となりました。 現在ご提供させて頂いている個人輸入の購入代行サービスとは別個独立したサービスにつき、サービス内容の変更を意味するものではございませんが、10年以上の代行実績を積み重ねたが故にご提供可能な新規サービスとなる予定です。 但し、来年度以降の、特に販売店/SHOP・出品者側に対する「お問い合わせ」につきましては、根本的に対応等変更させて頂く予定です。具体的には、販売店/SHOP・出品者側に対するお問い合わせの内容の内、原則的に送料のお問い合わせに関してのみ承らせて頂く形に変更等させて頂く予定です。 詳細につきましては改めてご説明等させて頂きたく存じますが、新規サービスの立ち上げに伴い、並びに、本業と平行して各種対応させて頂くにも、例えば、お問い合わせを受理させて頂いた後に手作業で問い合わせ用にアカウントを作成し、お問い合わせ内容を翻訳し、回答を頂いたらば同じく手作業で翻訳の上で個別にご連絡させて頂き、場合によっては再度お問い合わせを頂いたらば同じく翻訳して問い合わせをする、これらを無償にてご提供させて頂くにも時間的労力的にも限界がございます関係で、誠に勝手ながら来年度以降のお問い合わせの対応につきましては変更させて頂く予定です。 引き続き円安傾向の中、ご依頼者の方におかれましては、本年度も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。来年度も、サービスの向上を図るよう、 誠心誠意努力する所存につき、何卒よろしくお願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
臨時休業のお知らせ
/////
▲
by karineko_com
| 2015-08-11 00:58
| ::: News :::
|
誠に勝手ながら下記の期間臨時休業とさせて頂くべく、ここに告知・投稿させて頂きます。
::: 臨時休業 ::: 誠に勝手ながら8月17日-AM0:00~より8月19日(終日)までの期間臨時休業とさせて頂きたく存じます。同期間中に頂きます、ご依頼・お問い合わせに対する回答等は翌日20日以降の対応とさせて頂きます。 なお、8月17日(AM0:00)にまでにご依頼頂いたオークション代行で、Karineko.com側臨時休業期間にオークション終了となっているご依頼につきましては、通常通りオークション終了直前に入札代行させて頂きますが、同期間中に頂きます追加的な入札上限額の変更・取り消し・出品者に対する質問につきましては対応させて頂くことができません。また出品者側にて、特に支払い期限を設けられていて、当該支払い期限中に送金含めた代行ができないような場合には、申し訳ながら、ご依頼として受理しかねる場合がございますことを、予めご了承願います。 同様に当該期間中に到着致しました、間接代行・転送代行・転送のみ代行の商品到着のご報告、あるいは、商品の転送発送対応も原則8月20日以降に実施させて頂きます。 ご依頼者の方におかれましては、一方的にご不便をおかけする形となってしまいまして申し訳ながらも、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。 以上よろしくお願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
臨時休業のお知らせ
/////
▲
by karineko_com
| 2015-03-24 00:00
| ::: News :::
|
誠に勝手ながら下記の期間臨時休業とさせて頂きたく告知・投稿させて頂きます。
::: 臨時休業 ::: 誠に勝手ながら3月29日-AM0:00~より3月31日(終日)までの期間を臨時休業とさせて頂きたく存じます。同期間中に頂きます、新規ご依頼・お問い合わせ、ないし、落札後の連絡等は4月1日以降の対応とさせて頂きます。 なお、3月29日にまでにご依頼頂いたオークション代行で、Karineko.com側臨時休業期間にオークション終了となっているご依頼につきましては原則、通常通りオークション終了直前に入札代行させて頂きますが、同期間中に頂きます入札上限額の変更・取り消し・出品者に対する質問につきましては対応させて頂くことができません。 また、出品者の方側で支払い期限が設けられており、当該期限がKarineko.com側臨時休業期間と重なる等致します場合は、事前にご依頼を頂いたと致しましても、お断りさせて頂く場合もございます点、特約的に予めご了承願います。 ------ 同じく、転送代行、転送のみ代行のご依頼分につきましても、原則的に商品到着のご連絡、並びに、当該期間中にご入金頂きました場合の商品発送対応につきましても同様に、4月1日以降の対応とさせて頂きたく存じます。 ご不便をおかけ致しまして申し訳ながらこの点何卒ご了承願います。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
謹賀新年
/////
▲
by karineko_com
| 2015-01-01 23:30
| ::: News :::
|
明けましておめでとうございます。
旧年度中、とりわけご依頼者の方々におかれましては格別のお引き立て賜りまして、誠にありがとうございました。2015年度もご愛顧賜れますよう、より一層サービス向上に努めてまいる所存につき、何卒よろしくお願い申し上げます。 但し、恐縮ながら、先に告知させて頂きました通り、本年度は1月8日からの営業を予定させて頂いております。 この間頂きますご依頼お申し込みやお問い合わせも、原則同日以降に対応させて頂く形となり、また、業務再開後に一斉して対応させて頂く形となりますがため、通常時よりも返信等遅れる場合がございますことを予めご了承頂きますようお願い申し上げます。 以上何卒よろしくお願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
年末年始の営業について
/////
▲
by karineko_com
| 2014-12-23 23:00
| ::: News :::
|
年末年始の営業(臨時休業期間)につき告知・投稿させて頂きます。
::: 臨時休業 ::: 誠に勝手ながら12月30日-AM0:00~より1月7日(終日)までの期間年末年始のお休みを頂きたく存じます。同期間中に頂きます、新規ご依頼・お問い合わせ、ないし、落札後の連絡等は1月8日以降の対応とさせて頂きます。 なお、12月29日にまでにご依頼頂いたオークション代行で、Karineko.com側臨時休業期間にオークション終了となっているご依頼につきましては原則、通常通りオークション終了直前に入札代行させて頂きますが、同期間中に頂きます入札上限額の変更・取り消し・出品者に対する質問につきましては対応させて頂くことができません。 また、出品者の方側で支払い期限が設けられており、当該期限がKarineko.com側臨時休業期間と重なる等致します場合は、事前にご依頼を頂いたと致しましても、お断りさせて頂く場合もございます点、特約的に予めご了承願います。 ------ なお、恐縮ながら転送代行、転送のみ代行のご依頼分につきまして、(ご入金確認後の)商品発送対応につきましては、現地日時12月26日を最終発送日とさせて頂き、以降に関しましては、原則的に1月8日以降の対応とさせて頂きたく存じます。 ご不便をおかけ致しまして申し訳ながらこの点何卒ご了承願います。 ------ 本年度は急激な円安に見舞われる等する中でも、ご依頼者の方におかれましては、本年度も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。来年も、サービスの向上を図るよう、 誠心誠意努力する所存につき、何卒よろしくお願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
臨時休業のお知らせ
/////
▲
by karineko_com
| 2014-08-09 13:16
| ::: News :::
|
誠に勝手ながら下記の期間臨時休業とさせて頂くべく、ここに告知・投稿させて頂きます。
::: 臨時休業 ::: 誠に勝手ながら8月18日-AM0:00~より8月24日(終日)までの期間臨時休業とさせて頂きたく存じます。同期間中に頂きます、ご依頼・お問い合わせに対する回答等は翌日25日以降の対応とさせて頂きます。 なお、8月18日(AM0:00)にまでにご依頼頂いたオークション代行で、Karineko.com側臨時休業期間にオークション終了となっているご依頼につきましては、通常通りオークション終了直前に入札代行させて頂きますが、同期間中に頂きます追加的な入札上限額の変更・取り消し・出品者に対する質問につきましては対応させて頂くことができません。また出品者側にて、特に支払い期限との関係でそもそもご依頼受理をお断りさせて頂く場合がございますことを、特約的に予めご了承願います。 同様に当該期間中に到着致しました、間接代行・転送代行・転送のみ代行の商品到着のご報告、あるいは、商品の転送発送対応も原則8月25日以降に実施させて頂きます。 ご依頼者の方におかれましては、一方的にご不便をおかけする形となってしまいまして申し訳ながらも、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。 以上よろしくお願い申し上げます。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
お申し込みフォームの仕様の変更他
/////
▲
by karineko_com
| 2014-01-21 22:45
| ::: News :::
|
2014年度の業務再開以降種々変更・改訂等させて頂いている点に関しましては前回時投稿させて頂きました通りですが、今回はKarineko.com-ホームページ内のお申し込みフォームの仕様を大幅に変更させて頂きましたので、この点告知させて頂きたく存じます。
![]() 変更点一覧; なお、「郵便番号からの住所自動入力」はJavascriptが有効になっていないと上手く機能致しませんので、予めご了承下さい。 その他きちんと作動するか否か、目下確認済みではございますものの、変更したばかりにつき、見落とし箇所や不具合があるかもしれません。従いまして、何か不具合等ございましたらば、フォーム仕様の変更のご意見含めまして、ご一報頂けますと幸いです。 ----- また、1月11日 に端的に告知させて頂きました通り、オプションサービスの一つであった優先代行の方、お申し込みフォームの仕様の変更に伴い正式に廃止させて頂くに相成りました。 その背景と致しましては、サービス内容の詳細や規約で言及させて頂くも、「優先(代行)」という名称につき、お申し込み頂けば即対応させて頂くオプション、ないしは、別個独立した代行サービスの一つという誤解がどうしても生じやすく、Karineko.com側と致しましても、ご依頼者側からご入金を頂く前に各種手配させて頂くという、ある種の信用取引となっておりましたので、未払いトラブルに対する自己防衛の観点とサービス内容の明確化の観点から、このようなサービス・取引形態の縮小を図らせて頂く結果と致しまして、2014年度より廃止させて頂く運びとなりました。 将来的に優先代行にて新規ご依頼頂くご予定でしたご依頼者様におかれましては、一方的な変更・廃止に伴い、ご不便・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ながらも、ご理解・ご了承の程何卒お願い申し上げます。 ----- 11日同日・同投稿記事にて記載させて頂きました通り、FAQ (よく頂くお問い合わせとそれに対する回答集)の方も大幅に加筆・補正させて頂いており、特に新設しました項目を遅ればせながら以下まとめさせて頂きます。 新設項目一覧; 特に、条件付依頼申し込み に関しましては、このような形でのご依頼お申し込み(「まず出品者に問い合わせて頂いてから~ 」・「まずお見積もりをお願いします 」)が多く、且つ、不確定な条件付きでのご依頼お申し込みは当該条件が成就・確定しないまでの間はご依頼として受理させて頂くことができないが故に新設させて頂きました項目となっておりますので、一度ご確認頂けましたらば幸いです。 以上よろしくお願い致します。 Karineko.com
Written by Karineko_com
///
サービス内容の変更と経緯について (2)
/////
▲
by karineko_com
| 2014-01-11 06:38
| ::: News :::
|
次に、大幅にサービスの中身が変更する形になりました:転送代行・転送のみ代行の容積重量に伴う送料の変更 に関しましてご説明させて頂きます。
--------------------------------------- 1) 背景 --------------------------------------- 2013年8月にKarineko.com側で契約しておりました運輸約款の改訂に伴い送料の計測が厳格になりました。すなわち、従来は梱包後に荷物の重さ(実重量)のみを基準にして送料の方を算出させて頂いておりましたが、こちらの改訂を受けまして、容積重量(後述) にも従った算出方法が用いられるようになりました。 Karineko.com側では以降も引き続き実重量に従い、転送代行・転送のみ代行でご依頼頂きました方に送料の方計測請求させて頂いておりましたが、実際上はご請求させて頂いた以上の送料が発生するケースの方が多く、ときにKarineko.com側で送料差額:¥9,000程度負担させて頂くケースがございました。 HP-上でも「送料はこちらの額になります」という具合に一覧表示させて頂いていた手前、ご依頼者側に差額送料金額分を追加請求等させて頂くわけにもいきませんので、すべからく差額分はKarineko.com側で負担させて頂いておりましたが、さすがに負担額が看過できない状態に達しましたので、2014年度より抜本的に変更させて頂く形となりました。 --------------------------------------- 2) 容積重量 --------------------------------------- 容積重量とはそもそも何なのかにつきましてはKarineko.com側のホームページの FAQ にて項目を新設の上、ご説明させて頂いておりますのでこちらをご覧下さい。 また、この容積重量で計測した場合になぜ送料差額:¥9,000も生じるような事態になり得るのか、その仕組みに関しましても別途ホームページ記事を新設させて頂きましたので こちら をご覧下さい。 --------------------------------------- 3) 変更点 --------------------------------------- 容積重量にても送料が算出され得る/送料実費を請求させて頂く形になるように端的に変更させていただけばKarineko.com側としては解決するも、ご依頼者側の視点で考えるに、いくら商慣習上の送料計測方法といえども、荷物の重さが1kgしかないのに3kgの送料で計算されてしまうとあっては安易に受け入れて頂くことができないものと推測致します。 そこで、送料を従来の設定よりも低く抑えつつ、ご依頼者側にとって負担とならない発送方法を模索致しました結果、ヤマト運輸(国際宅急便)にての発送対応ができるよう変更させて頂きました。また、この度 送料の設定も従来一覧表示させて頂いたそれよりも全体的に低く設定し直させて頂きました。 言い換えれば、ヤマト運輸による転送の場合で、且つ、縦+横+高さの合計値が160cm / 25kg 未満の場合には一律実重量を基準に送料の方算出させて頂く形をとらせて頂きます。 反面で他の発送方法、ないしは、160cm以上・25kg以上の荷物にあっては、実重量と容積重量を比較し、重い方の重量での送料が適用される形となりますので、この点ご注意下さい。 また、ヤマト運輸の営業所所在地との兼ね合いで、転送のみ代行の場合には、ご依頼者側でご希望される発送方法に従い、商品手配先としてご連絡させて頂くところのアメリカ住所が異なります。従いまして、ご依頼受理前の商品手配は規約上禁止させて頂いてはおりますものの、過去転送のみ代行でご依頼を頂きました方々で将来的に再度ご依頼を頂けます方におかれましては、重ねてご注意願います。 Written by Karineko_com
///
サービス内容の変更と経緯について (1)
/////
▲
by karineko_com
| 2014-01-11 05:13
| ::: News :::
|
1月8日より、2014年度の運営業務を再開させて頂きました。改めまして、本年度もご愛顧賜れますよう、より一層サービス向上に努めてまいる所存につき、何卒よろしくお願い申し上げます。
昨年度末に予め告知させて頂いた事項も含め、2014年度より下記の点でサービス内容の方変更させて頂く形と相成りました。また、2014年度の運営再開を皮切りに、FAQ (よく頂くお問い合わせとそれに対する回答集)と「商品以外に発生する費用」のページを大幅に加筆・補正させて頂きましたのと、規約内容の重複的な記載の削除と刷新を図らせて頂きました。規約内容に関しましては原則的に本質的な変更点はございませんことを、念のため補足させて頂きます。 改訂項目一覧; 上記の内、従来比、大幅に変更と相成りましたのは「転送代行・転送のみ代行の容積重量に伴う送料の変更」となり、本件につきましては補足が長文となりますので、次のBlog投稿記事に記載させて頂きます。→ こちら --------------------------------------- 1) ヤフオクでの代行の取り止め --------------------------------------- ヤフオクの2013年10月時の方針変更により、プレミアム会員の入会をしなくても¥5,000以上の入札ができるようになりました結果、入札を代行させて頂く必要性がほぼ無くなりました。引き続き、「この地区には発送致しません」といった特異な入札制限条項を設ける出品者様主催のオークションにあっては、入札代行の需要があると考えますが、それでもかなり極限的なケースにつき、この度Karineko.comとしてのヤフオクでの入札代行の方は一律取り止めさせて頂く形と相成りました。 --------------------------------------- 2) 物品代行の金額制限の引き上げ --------------------------------------- 過去ご依頼を頂いておりました方々におかれましては、商品価格(総額含む)が「¥50,000以上」のものを原則代行できないものとさせて頂いておりました。そして、そのような金額制限を設ける理由の一つと致しまして、オークション代行の場合にあっては、ご入金頂く前に入札のみは実施させて頂くというある種の信用取引となるという点で、物品代行もオークション代行の規約に合わせる形にて当該金額制限条項を設けさせて頂いていた次第です。 しかしながら、物品代行の場合には、ご入金を確認させて頂いた後に購入代行手続きを実施させて頂く形となりますのと、また、「¥50,000以上」に伴う相談件数の増加を考慮致しまして、 物品代行に限り、この金額制限を2014年度より「¥75,000」に引き上げさせて頂きました。 本件に関しましては、規約 並びに FAQ をも併せてご確認下さい。 --------------------------------------- 3) 手数料表のさらなる細分化 --------------------------------------- 「2) 物品代行の金額制限の引き上げ」に伴い、¥75,000までの手数料表を設ける必要性が出てきた一方で、従来¥30,000~は¥10,000単位で区切った上で手数料を徴収させて頂いておりました結果、特にオークション代行の場合で、¥40,001(手数料→3,750)と¥50,000 (→¥3,750) とでは手数料換算割合的にある種不均衡な状態となっておりましたので、細分化を図りました。 Karineko.com側の最安手数料:¥450~ /¥600~の設定と(¥50,000時の)上限設定¥3,500 / ¥3,750 はそのままにつき、その点本質的な部分は従来より変更ございませんので、この点ご安心下さい。 但し、間接代行・転送代行に関しましては、最安値:¥600~ / ¥900~の設定は引き続き不変ながらも、商品価格が¥30,000以上の場合には、恐れ入りますが、従来比値上げをさせて頂きましたのと、同じく、転送のみ代行の手数料も¥900から¥1,000 に引き上げさせて頂きました。 手数料表ページ もそれぞれ更新させて頂いておりますので今一度ご確認の上、本件変更につきまして、何卒ご了承願います。 --------------------------------------- 4) その他 --------------------------------------- 優先代行につきましても、後日取り扱いを正式に取り止めさせて頂く予定であり、その際は改めて告知させて頂きたく存じます。なお、現在優先代行で正式にご依頼を頂いている方々にあっては通常通りの対応とさせて頂きますので、この点ご安心下さい。 Written by Karineko_com
|
ファン申請 |
||