///
間接代行 > 破損した商品到着事例
/////
by karineko_com
| 2008-11-27 17:45
| ::: Claim :::
|
商品が破損して届いた顕著な事例。
概要: *7" radiacs - its my life[ep]psychobilly band england. こちらがその痛ましい現場写真。まさに完膚なきまでにレコード盤が破損しておりました。。。 こういったケースは、出品者に過失があるのか、郵便局側に過失があるのか、そのあたりの線引きが難しいことも多く、出品者側が「こちらは全うな商品を送った。記述にも郵送中の破損に対する責任は負えないと書いた」等反論されると、たちまち紛争に発展致します。 ただ、こちらの事例に関しては、薄っぺらく、さらには、2度3度以上は使われたであろうぐらい酷使された中古封筒であり、こんなので郵送したらば商品が破損しても何ら不思議ではない梱包状態だったため、出品者側に過失があるのは明らかでした。従って、その点を問いただしつつ、問い合わせを実施することに。 出品者側の回答としては、おおよそ以下の通り。 商品の破損連絡については大変残念に思います。梱包については、実は第三者に商品の梱包を依頼しており、結果としてこのような事態を招いたことは当方にも過失があります。返品も可能ですが、その前にまずは、破損していたという証明・証拠を提示して頂きたく。 一先ず良識ある出品者の方だったようで一安心。ただ苦労したのが、証拠写真の開示。添付ファイルに入れて送信したらば"拝見できない。"、別の場所に画像をアップロードして、リンクを貼ったらばまた"拝見できない"、ということで、画像の開き方を一から教授しなければならず、別のところで気力を費やすはめに(^_^;) 返金か、今度は出品者自身できちんと梱包を施すことを条件に、同一商品の再発送という提示を受け、当然のことながら後者を選択。 その後、相変わらず薄い梱包でひやりとしつつも、無事商品が届いたため、ご依頼者の方にご連絡・ご入金確認後、当該商品を発送させて頂きました。 出品者との交渉は一応スムーズにいきましたが、商品の再送期間(1週間強)が余分に発生したため、ご依頼者の方からご依頼頂いた日を基準にするならば、実際お手元に届くまで半月要したことになります。 Written by Karineko_com
|
ファン申請 |
||