Karineko.com
個人輸入代行
ebay
スナイプ入札
海外通販
代行
狩猫
代行屋
関税
計算

Karineko.com - Official Blog
Karineko
Karineko
What's this Blog ? :
入札代行
国内外からの物品の購入代行・ebay の入札代行請負屋- Karineko.com が運営するBlog。告知・代行事例等を紹介しています。
かりねこ
個人輸入代行
運営者 :
Fedex
DHL
容積重量
連絡先 :
ヤマト運輸国際宅急便
Karineko.com
格安
Category :
転送サービス
アメリカから
Link :
* Karineko.com
個人輸入
代行
* 為替
* Jetro
* 税関
* ebay.com
* ebay.uk
* Amazon.com
* GEMM
* Music Stack
* Discogs
Karineko
| Powered by excite | XML | ATOM |
ブログトップ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
/// 間接代行>届かない真空管テスター /////
by karineko_com | 2009-01-08 03:30 | ::: Claim ::: |
b0106433_1143218.gif商品不着事例の内の一つ。送金後、1ヶ月以上経過しても届かなかったため、出品者(評価数1,000以上/Rate:99.6%)に問い合わせを行い、一応出品者側と連絡がつくも、"明日詳細を連絡する"を繰り返すどころか、その"明日"に連絡してくることなく、最終的に約4ヶ月もの月日を要した事例。

概要:
間接代行・オークション代行で真空管テスターを落札させて頂く。間接代行に基づき即時送金手続きに移行し、商品が届くのを待っていたところ、1ヶ月経過しても届かないため出品者側に対する問い合わせを敢行。
回答としては、「郵便局に放置されていた」だの、「追跡を依頼する」だのと、それなりに善意は感じられたものの、毎度「明日連絡する」の「明日」に連絡をくれたためしがなく、当方側で根気良く問い詰めて回答が得られるという状態。それも、その回答がまた「明日連絡する」、ということで商品のおかれている状況を把握するまでに1ヶ月以上かかるという意味不明な状態に。


当案件でご依頼頂いた商品はこちらの真空管テスターで、落札日は6月27日
b0106433_232199.jpg
*Vintage Jackson Model 648 Dynamic Tube Tester
(120134542286) $97

以下出品者側の回答とその経緯を記載させて頂きます。長期化した理由は出品者側の言動等をご拝見頂ければよく理解して頂けると思います。

(中略)

::: 7/31 :::

原因が判明しました。USPSの送料改定があったところ、こちらは取り止めになった船便で送料を支払っていたがため、郵便局に放置されたままになっておりましたのと、故に連絡させて頂いた追跡番号が機能していませんでした。本日本局で手続きをしましたので再送できますのと、今回は自分自身で発送されたか否かきちんと確認できます。発送後すぐに連絡致します。

↓ (連絡が無かったので発送の有無を確認したところ)

::: 8/14 :::

まだ届いていませんか?本日朝に郵便局に出向いて追跡してもらう予定ですので、その間万が一届きましたらば連絡を下さい。

↓ (商品届かず、また追跡結果の連絡も得られないため再度問い合わせ x2回)

::: 8/26 :::

今郊外におり、火曜日に家に帰るまでインターネット接続された環境に身を置くことができません。記憶が確かならば、商品を再送したはずであり、確認が取れ次第連絡致します。

::: 9/4 :::

また荷物が送り返されてきました。理由がよく分からないので、郵便局に出向き尋ねた後、その原因につき、明日ご連絡差し上げます。

↓ (しかし、その連絡が得られないので問い合わせたところ)

::: 9/18 :::

(今郊外にいて)もうじき自分の住む町へ帰りますので、帰りましたらば最新の情報をお伝えさせて頂きます。

↓ (しかし、1週間以上待っても連絡が無かったので再度問い合わせると)

::: 9/28 :::

郵便局に追跡をお願いしたところ、そちらの回答結果をまだ得られておりません。今日郵便局に出向いて一体全体どうなっているのか問い合わせたところ、「調査中」とことでした。明日もう一度郵便局に出向いてみますので、明日、郵便局側が何と言っているかご連絡差し上げます。

↓またしても"明日"に連絡がなく、この商品が再々発送されたのか否かを知りたいところ"追跡を依頼"するという不可解且つ的外れな回答ばかりが返ってくるため、「同じ回答を繰り返すのであれば返金してくれ」旨請求。

::: 10/4 :::

本日間違いなく発送し、証拠として画像を添付致します。送り返されてきた原因につきましては、荷物内に可燃性の液体が封入されている可能性があると見做されたことでした。遅れまして申し訳ございませんでした。

::: 10/11 :::
商品無事到着
b0106433_3291148.jpg

質問内容と回答が噛み合わないどころか、約束した"明日"に連絡くれず、連絡をくれたと思えば同じことの繰り返しということで、色々とやきもき致しましたA^_^;) 出品者に善意があった点が不幸中の幸いだったかと思います。

後日検品後、ご依頼者宛てに発送させて頂き、見たことのない美品ということで、かなりお気に召されましたようで、当方の苦労も報われました。
[PR]
Written by Karineko_com